安心できる業者|ハウスクリーニングで掃除の手間が省ける【育児に忙しい主婦の味方】

業者選びに躓いたら!ハウスクリーニング選びのポイント&注意点まとめ

安心できる業者

レディ

依頼前の注意点

ハウスクリーニングにかかる料金は各業者で違います。また、HPで公開されている料金もあいまいな点が多いので、簡単に依頼してしまうと、作業終了後に追加料金を請求される可能性があります。良心的な業者は「○○円~」というような表示をせず、きっちりこの値段と表記するので安心して利用することができます。

トラブルを防ぐには見積もりも大事

口だけの約束は、裏切られた時に大きなトラブルとなります。見積もりの書いてほしい旨を伝えた時に微妙な反応をされたら、契約をせず保留にしましょう。安心を売りにする茨木市のハウスクリーニング業者は、先に見積書を作成し、サービス内容と金額をわかりやすく説明してくれます。

作業をする人の人物像に注目する

ハウスクリーニング費用があまりに安すぎると、掃除未経験のアルバイトが担当することがあるので、作業終了後にゴミが落ちていることがあります。また、日本語があまり上手ではない外国人を採用する会社もあるので、サポート役にベテランがついていることも重要視しましょう。

保険に入っていない業者は要注意

掃除の最中に誤って物を壊したり、傷をつけたりなどのトラブルが発生することが予想されます。その時に損害賠償保険への加入をしている業者なら何かあった時にすぐ対応するでしょう。未加入だと十分な補償が受けられないので、業者を選ぶ時は加入の有無をしっかり確認してくださいね。